ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

S家のオンナたち in Hanoi

土曜早朝、夫婦はバスである場所へ向かった―


05122011_1

夫のお母さんと妹さんが来越。目的はハロン湾に行くことと夫婦の顔を見ることー。oh、嫁の力量が試されるところですね!

05122011_2

05122011_3

和やかに4人で市内観光。夫婦2人だと入らないようなお店にも突撃したりして、やっぱり買い物は女同士で行くもんやなーと実感。雑貨というものは、大概女性向けなのだからして。

05122011_4

水上人形劇にも行った。

05122011_5
↑個人的にMVPと呼んでいます。松明もって、顔を焦がしながら踊る人形…。臭いもなかなか。



05122011_6

05122011_10

日曜は文廟へー。アオザイ姿の娘さんたちがどっさり!眼福でしたじゃー。

05122011_11
ハノイ大教会。
ここで夫に買ってもらったばっかりのマスクを忘れるという失態…幸いすぐ気付いたので(風邪ひいてるもんでね)、探しに行ったら、私が座ってたところにいた子供が気付いて「はい」って渡してくれた…良かったー。ちなみに購入後2時間程度の出来事だったと思われます。
ごめん、夫。

05122011_7

夕日に向かって歩く母娘。

05122011_8

05122011_9
久々のXoi Yen!!!相変わらず美味でしたじゃー。何せ家から遠いので、なかなか行かないんだよね。

05122011_13
週末の〆。嫁が一番高いものを頼むという下剋上。


05122011_12
妹・Aちゃんに撮ってもらった写真 @ Sofitel Legend Metropole。
普段2人だけでどっか行くと、なかなか2人一緒の写真なんて撮れない(他人に頼んでまで撮らない)ので、この2日間で撮ってもらったのは家宝になると思われます。ほんとに貴重。

夫の昔話を聞いたり、Aちゃんに夫との共通点を見たり、すごく新鮮な気分。
夫しか知らないからねー。夫から話は聞くけど、やっぱり実際に会うのとは全然違うし。

今日、母娘はハロン湾、夫は仕事。嫁は夜から合流して、ハノイで一番好きなレストランでご飯です(゚∀゚)アヒャ