ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

風邪が治りませぬ。hachiheoです、どうも。皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでせうか。


私は、

Cake_1

The rooftop barで昼食後、クリスマスのサービスということでケーキをいただき、


Afternoon tea

Hilton Hanoi Operaで夫の仕事関係の方からアフタヌーン・ティーをごちそうになり(結婚祝い!)、


Bush de Noel

拉致された先のインターコンチネンタルホテルで、ブッシュドノエルをいただきました。

The rooftop barのナシゴレン、ヒルトンの生春巻きやスコーン、インターコンの朝食に出てた筑前煮、どれも美味でした。H田さん、N島さん、夫、ごちそうさまでした。


夫の金魚のフンをやってる私は、今年色んなホテルに行ってロビーのクリスマスツリーを見ましたが、一番ベトナムらしくて斬新だな、と思ったのは コチラ↓
ノンラーツリー
ノンラー・ツリー@インターコンチネンタルホテル

ちなみに去年は、水上人形劇の出演陣がこれでもか、と飾られたヒルトンのツリーに衝撃を受けました。


日本にいる間、クリスマスプレゼントを入れるための大きな靴下を探したのに見つからず。しかーし25日に、夫に案内されて入ったショップでスノーマン付の可愛い特大靴下発見!買ってもらっちゃった、うふふー。
来年からプレゼントをこの中に入れて、ベッドサイドに置いておくのさ。