ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

そして新妻の一人旅は終わりを告げる。

今回のタイはほんとに楽しかったです!

去年、ナイトマーケットと勘違いして、私が行ったときには8割がたのお店が閉まっていたチャトゥチャック・ウイークエンドマーケットが楽しすぎたー。
タイダイ染めのタンクトップや、黒のアラジンパンツ(これはベトナム語でもクアン・アラジンというらしい)、オレンジのレザーショルダーバッグ、2WAYワンピース、シンハー・ビールの缶で作ったトゥクトゥクなどなど。
いやーあたし市場舐めてたわー。クオリティ高いんだね、チャトゥチャック!
次バンコク行くとき…って3月は無理なんだけど、とにかくまた行く機会があったらそのときも土日にぶつけよう。

モスにも行った!
理想↓
IMG_4910_20120127171523.jpg

現実↓ レタス吐くな。
IMG_4901_20120127165301.jpg

コレ欲しかったな…
IMG_4895_20120127165301.jpg


ヒンドゥー教の、天地創造の神・ブラフマーを祀る、エラワン祠。物凄く御利益がある、ということで、もちろんお願い事してきたー。叶うといいな。
IMG_4932_20120127165259.jpg


春節を祝う飾り付けはあちらこちらに。何このハノイとの差…いまや懐かしさすら感じる陽の光。
IMG_4866.jpg

IMG_4914_20120127171523.jpg


ちなみに中華街、夜の人出が物凄く、いやもうほんとにハノイ(ry
IMG_5058_convert_20120127173627.jpg
※ちなみにホーチミンは結構な人出だそうです、いやもう(ry

ホテルは中華街に合ったのに、飲茶を食べたのはたった一度、それもホテルの朝食で!ホテルの朝食も2日目の朝に食べただけだった…
IMG_4642_convert_20120127174012.jpg

IMG_4646_convert_20120127175119.jpg

↓これ、シャワールームに飾られてた鳥かご。
IMG_4621_convert_20120127174933.jpg


友達に結婚祝いを貰った!ベンジャロン焼のマンゴスチン型小物入れ。
IMG_5130_convert_20120127155713.jpg


コレクター的定番。HRCは収穫が大きかった!空港でもタイピンズ購入。ちゃくちゃくと増えていくピンズ。
IMG_5154_convert_20120127164950.jpg


楽しかった、バンコク。また秋か、来年に。
IMG_4965.jpg


ちなみに、今回一番びっくりしたこと。
バンコクにはヤクルトレディがいる!