ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

インドカレー。

IMG_0757_convert_20120416105658.jpg

久々のFoodshop 45。

夫のオフィスがここの近くに引っ越してすぐのころ、夫、ここでお昼を食べようとして、ひたすら「チュックバックの45番」を探したけど、見つからず。

(´・ω・`)「59番だったよ。看板に偽りありだよ」知らんがな。

で、私が強くお勧めしたオクラのカレー。

(´;ω;`)「あんまりおいしくなかったよ」
Σ(・ω・`)エーッ


実はオクラのカレー、2種類あって、オクラだけのビンディー・マサラと、トマトなどの野菜もゴロゴロ入っているもの。
夫、後者を注文。


どっこい、私がおススメしたのはビンディー・マサラだった…(私が食べたときは他の人に注文してもらったので、私自身も知らんかった)


…という前回の反省を活かして、今回はビンディー・マサラです。
オクラのコンディションに左右されるカレー。ちょっと筋があったかな…。
オクラの旬のころ、また食べよう。



夫の会社に新入社員がやってきた!男の子。
昨日はその子も入れて、私たち夫婦とOさん、4人で呑みに行った。
もうそれはまるで体育会系大学生のようなノリの飲み会で、夫がとても嬉しそう。ずっとこういうノリを求めてたものね。夫婦でこういう呑みはできないし。


ハノイは、夏が近づいてきています。