ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

バンコク行って帰ってきた。5月編

今回はRamkhamhaengという、およそ旅行者には用事のない場所で3泊。

これのため↓
IMG_1187_convert_20120529002704.jpg

IMG_1191_convert_20120529004707.jpg


LADY GAGA!!!!

念願の、念願の、ね・ん・が・ん・の!!
生きている内に一度は、と願っていた、LADY GAGAの!
コンサートツアーのバンコク公演に!


チケットの受け取りのために13時半に会場へ。
そしたら、すでに力の入ったコスプレで開場を待つリトル・モンスターたち。ラルクのときはゴスロリちっくなファンが多かったけど、やっぱGAGAのコンサートにはガガコスプレだ。

開演後約1時間に渡るDJのプレイ(彼の必要性がまったくわからなかった)にイライラ&疲労し、
私の目の前にいた男の人のマナーのなってない振る舞いにイライラ&疲労し、
アンコールも待たず、“Edge of glory”を背に聞きながら帰っちゃったのですが(勿体無い…)、
ぐっすり寝て起きたら、胸の内には感動だけが残ってた。


スタンディングの、かなり前の列に、完璧なガガコスプレをして、頭にアプサラの王冠のようなものを被っている人がいて、GAGAが「それ、ちょっと貸して!」と言い、ステージ上でかぶってポージングしたあと、

「ちょっと待ってね、これかぶったまま1曲歌わせて。ちゃんと返すから」

と話したときには、何だかすごく感動しちゃって、胸が熱くなりました。いや、なんかこのファンとの距離の近さが、いいなあって。
そのガガ・コスプレの子、泣いてたなあ。しかも、それで歌ったのが“Hair”だったからなあーもうほんと鳥肌たったわー。

生で見れたんだよなあ。あの空気を共有してたんだよなあ。なんだか現実として落としきれていないけど。


最終日は、サイアムまで出て、
IMG_1172_convert_20120529005859.jpg

友達と合流して、プロムポンで中華!餃子美味しかったなー。
IMG_1193_convert_20120529010359.jpg

今回バンコクで食べたもの。
カップヌードル、どん兵衛、セブンイレブンのソーセージ入りパン、伊勢丹ごちそう通りで和風パスタとらーめん、ざぼん、りんご。


ああもう一人で行くとね、こんなもんだわ。