ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

日本ちょびっと巡り・うどん県篇

DSC_5723_convert_20120706205908.jpg

高校時代からの付き合いである友人が「瀬戸の花嫁」となったので、結婚式に参列するため、うどん県にやって参りました。


友人と会うのはほぼ1年ぶり。せっかくだからお式の前にゆっくり会おうよ、というわけで、式の3日前に香川入り。ちなみに今週は横浜から兵庫へ戻り、すぐに福井へ行って、次の日に再び兵庫へ。その翌日に高速バスで香川…というなかなかのハードスケジュール。肌が、肌が…。


丸亀駅前の何もなさに驚愕したものの、友人と会うため高松へ出たところ、きちんと発展していたので一安心。聞けば香川は車での移動が当たり前で、駅前が発展する必要がないのだそうです。
それにしてもホテルの周りにコンビニもマクドもないのには困ったよ…。

高松ではパティスリー・ミクニでお茶を。ここ、夜のフードメニューが安かったのが印象的。
DSC_5745_convert_20120706211034.jpg

DSC_5757_convert_20120706212948.jpg


丸亀町商店街にある飲食店の設備卸やさん(?)には、かわいい店番が。
DSC_5800_convert_20120706212706.jpg

DSC_5798_convert_20120706214658.jpg



天気が安定しないのが残念だけど、あと2日楽しもうと思います。