日本ちょこっと巡り・横浜篇 最終日
最終日のお昼、大急ぎで中華街へ行って食べた海鮮そばが、おいしすぎておいしすぎて。
あと、胃袋を奮い立たせて『江戸清』の角煮まん。
どちらも美味しかったです。
そもそもハノイでも美味しい中華は食べられるし、それ以前に地元のS市は神戸の隣だから中華街なんていつでも行ける。
しかも、2日目に行ったお店のワンタンが私の口には合わなかったのです。テーブルをひとつ挟んで隣に座っていた中国人女性は絶賛だったので、もう本当に単純に私の好みではなかったというだけなのだと思う。
でもまさか、大好きな海老ワンタンで「…おいしくない」なんて感じると思わなかったので、とにかく私の中での中華街に対する失望たるや!
そんな心持の上、お昼過ぎまでしか時間がなく、しかもそごうに行ってプリンを買わなければならないというミッションを抱えた状態で中華街に行くことなどないわ、と思ってたのだけど、その前日に以前神奈川に住んだことのある夫が「中華街の中華って美味いよね」と言った、その一言に私は「もしかしたら、店が悪かったのかもしれない」と思い、もう一度ガイドブックを見て、『最後の食事』をとる場所を決めたのでした。
いいお店でした。行ってよかった。
ちなみにプリンは、軽量カップに入ったアレです。
ミッションを全て終え、実家に帰ったら、母に「あんた何その肌!」と責められた。
(つω`*)テヘ