ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

結局行ってきた。

「金曜日は行かないやー」なんて言っておきながら、nagu行ってきましたよnagu

実はお店に行くたびにずーっと買おうかどうか迷って、結局買うことのなかったランジェリーバッグを、「半額なら!」と買いに行くことにしたのでした。これでオシャレ旅人になれる!(今までジップロック使ってた)


私がお店に入ったのが10時前。で、お店を出たのが11時過ぎ。
この1時間の内、実に40分がお会計待ちだったからね!店内は商品とお客さんで混んでました。
まーとにかく、クマの売れ行きがすごかったです。そして減っても減ってもまだ出てくるクマ。そしてまたどんどん減っていくクマ。皆さん3つ4つ買っていくんだもん、そんなにクマばっかりどーするのー、なんて思いながら並んでました。超人気。

店長のSさんらしき方もいらっしゃって(夫は面識があるけど、私はない)、一言「おめでとうございます」と言いたかったのですが、てんてこ舞いとはこのことか!という状態だったので、声はかけず…。
Sさんのベトナム語のお上手なのにびっくりしました。やっぱりベトナム人とお店やってる方は違うわ…。


ちなみに、私が今までnaguで買ったものの中で、一番気に入っているのは、去年買ったレザーパスポートケース。
薄いピンクの、確かラム革でできたもので、パスポート、ボーディングパス、カードにボールペンなど、搭乗手続きに必要なものが全部入れられるもの。購入時は、「…使うかな?」なんて思いつつ、その革の柔らかさと、お店の女の子の「この革を使ったものは、もうこれが最後です」というセリフに絆されて買ったのですが、実際重宝してますー。
店員さんの言葉は真実で、その後何度行ってもレザーパスポートケースだけは置いてない。




教会はまだクリスマス仕様。今日も寒かったー。