ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

サイゴン小旅行― The disappointed side

さて、とても楽しい時間を過ごした一方で、意外と残念だったのがチョロンです。

いやあ私、マラッカがもっとごちゃっとしたような、猥雑にしたようなものを想像してたんです。前回行ったとき、ビンタイ市場の近くが結構いい感じだったので。

こういう感じの建物が、ダーッって並んでるんだろうな、って。



結果、


…まあ、ホーチミンでしたわ。


看板に感じが目立つこと以外は、特に魅かれるような街でもなく…

結局、映画『ラ・マン』のロケ地と、関帝廟だけ見て帰りました。
今回歩いたのがNguyen Trai通りの東側だけだったので、もっとバスターミナルに近い方へ行けば、少しは違ったのかもしれません。が、街並みだけで言えば、ハノイの方が遥かによかったです。

・Xa Tay市場

・『ラ・マン』の撮影で使われた家


時間があれば、Le Phong Hong高校にも行きたかったけど、あれ遠いんですよね…Nguyen Van Cu通りの、ニッコーホテルの向かいにあります。また次回。


・関帝廟



さらに、カレーで有名なモスクへ行けば、「テト明けまで休み」と言われ、


ファミマのおにぎり、手作りのはいけたけど、こちらのツナマヨは「何がどうした…」レベル。

ドラえもん、いいんですかね。自分の中身がこんなんで。
ファミマは、スカイガーデンに入ってる店舗がいいよーと教えてもらったので行ったんですが、私たちが行ったときはどういうわけか韓国アイスばっかりで、日本のものがなく…ンガー!!!


まあ日中のあれこれは、全部日が沈んでから解消されたのです。だからいいんです。



…いいんだ、いいんだよ…