ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

備忘録: KOBE

夫と歩いた神戸・南京町。


DSC_6007_R.jpg

水餃子専門店。明るい内から紹興酒。

DSC_6009_R.jpg

DSC_6016_R.jpg



今やめっきり少なくなった、いわゆる喫茶店で、みみずくのカップ。
夫が「こういう雰囲気、僕好きです」みたいなことを言ったら、「まっさきに潰れていくタイプの店やわな、ははは」とマスターが笑って言った。

DSC_6036_R.jpg



店を出れば、すっかり夜。

DSC_6046_R.jpg




せっかくだから美味しいものを、と行列のできていた屋台へ。ここの名物は、お店のおばちゃん。
隣の店は閑古鳥が鳴いていて、その対比が哀しかった。『堂記』のラーメン、おいしかったです。次は、焼き豚を持ち帰りたい。

DSC_6057_R.jpg

DSC_6063_R.jpg


ひところ、私の中でトレンドになっていた豚角煮まん(理由→)。

DSC_6070_R.jpg




ホテルの前で、虎の頭を付けたリヤカーに遭遇、大福とチーズタルトを買う。関西人はセールストークが上手いで、ほんま。写真なし。




元町駅近くのエビアン・コーヒーで遅い朝食。

DSC_6082_R.jpg



おまけ・カカオサンパカ@大丸梅田店
DSC_6104_R.jpg