ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ハー・タイ出身のヨーグルト。

あまり乳製品を買うことはないのですが(たまーーーーーに牛乳かヤクルト買うぐらい)、今日行った近所のスーパーで、以前ある方のブログで見たヨーグルトを発見したので、買ってみた。


DSC_8597_R.png

Love'in Farmのヨーグルト。加糖プレーンとアロエ入りの2種類。両方買って、とりあえずアロエ入りのものから食べてみました。


在住者の間ですでに評判のこのヨーグルト。さて、味わう時がやってきました。

表面のビニールを剥がします。ぴりり…



…あれ?中にもまたビニール膜が。

DSC_8602_R.png

ヨーグルトぐらいスルッと食べさせてくれや…!!

ベトナムってこういうの多いですよね。ジップロック(っぽいもの)を買っていざ開けようとしたら、ジッパー固くて開かなくて、終いに破けたりとか。


で、中身の方ですが、確かにおいしかったです!酸味も強くなく、マイルドで。これは冷蔵庫に常備しよう。

こちらのヨーグルト、製造しているのはハノイの会社。
ハノイとは行っても、住所を見ればChuong Myとなっているので、かつて、というか、つい3,4年前までHa Tayと呼ばれていた場所ですね。個人的にハー・タイには強い思い入れがあるので、そういうのも含めて、このヨーグルトにお金を落とそうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村