ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Food at MELAKA

マンゴーアイスカチャン@Jonker 88
茶色いシロップはグラ・ムラカを使ったもので、味が濃い!



練り物@Jonker 88
某メーカーの練り物。ソーセージ入りのものをひとつテイクアウト。行きたかったお店に辿り着けなかった夜の夕飯になった。



ンゴヒャン@Nancy's Kitchen, No.7 Jln. Hang Lekir
海老のすり身を湯葉で巻き、揚げたもの。



ラクサ@Nancy's Kitchen
ココナツ風味の、スパイシーな麺料理。きゅうり?!と思ったけど、辛いスープに疲れた舌をほどよく休ませてくれました。



オンデ・オンデ@Nancy's Kitchen
ココナツをまぶした餅の中にグラ・ムラカのシロップが入って、もうこれがハマる美味しさ!



パイナップルタルト@Malacca Jonker Nyonya Enterprise, No.29 Hang Lekir
上に載っているのはパイナップルのジャム。しっとりしたクッキーのような食感。



ナシゴレン@Geographer Cafe, No.83 Jln. Hang Jebat
ここのアップルパイはビジュアルが面白いです。特にフードが美味しいと感じたことはない。



チーズケーキとコーヒー@Calanthe Art Cafe, 11. Jln. Hang Kasturi
この日のコーヒーは“クランタン”。酸味の強いコーヒー。好みではなかった…



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村