ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

マレーシア2013 ペナンのワイヤーアートを制覇せよ!その3

シリーズ完結編です、大袈裟に言えば。

◆Roti Benggall◆




◆Double Role◆





◆Yeoh Only◆




◆Property◆




◆Ah Quee◆




◆Kandar◆




◆Cannon Hole◆




◆No More Red Tapes◆




◆Waterway◆




◆No Plastic Bag◆




◆Escape◆




◆Too Salty◆




◆Too Hot◆…分かりづらい大賞。




◆Wrong Tree◆




◆High Counter◆




◆Mr. Five Foot Way◆



…以上です!
この46個の他に、タクシーで空港へ向かう途中にもう一つ、『Chingay』というワイヤーアートを見つけました。


実はホテルをチェックアウトし、タクシーを待っている間に読んでいた雑誌に、ストリートアートの一覧と場所を示した地図を発見し、そのページだけ写真に撮って、今回ブログを書くにあたってタイトルと写真を照合したのですが(見辛かった…)…なんと載ってないアートが2つあった…!!
私がまだ見ぬアートは2つだけ、と思っていたのですが、まだあと4つあって、そしてこうしている間にもあの街でまだ見ぬアートがきっと増殖し続けているのです。ああなんて恐ろしい街ペナン。

※その後ペナンのストリートアート全てが記載されているwebページを発見。詳しくは次回の記事で!

ちなみにこれらのワイヤーアートは、それぞれの通りにちなんだ物語を絵にしたものだそうです。さすがにその物語まで私は追うことはできませんが(ワイヤーアートに説明が書いてあるけどね…読めない)、とにかく見てるだけでも面白い。ワイヤーアートを探している途中で思いがけない風景に出会えるのもまたジョージタウンの魅力。
機会があればぜひ探してみてください!私、きっとまた行く!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村