ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

最近お気に入りの甘味。

◆Che Muoi Sau◆
Add: 16 Ngo Thi Nham

Le Van HuuとNgo Thi Nhamの交差点にあります。てっきりLe Van Huuの16番だと思って行ったら、汗を無駄に流すことになりました。
このお店の話は数年前から我がハノイの恩師より聞いていたのですが、実際に来たのはこの日が初めて。ここのチェー自体は、この数日前に先生のお宅でいただきました。それがものすごくおいしかったので、夫を伴ってきたわけです。


はいドン。

Xoi Che(ソイ・チェー)、1万ドン/杯。おこわに緑豆ペーストをかけたものですが(逆だ、緑豆ペーストにおこわをぶちこんでるんだな)、このおこわがほんのり甘くておいしいのです。今までおこわといえばご飯の代わり、だったのが、あまりにも立派にデザートとして成立していて、驚きでした。
おこわのデザートといえばKem Xoiというのもあります。こちらはおこわ×アイスクリーム。雪見だいふくの味がして、こちらも美味です。


メニューと料金表。注文したものがきたのと同時にお会計。


小さなお店ですが、その味はハノイっこのお墨付き。駐在マダムにもファンの多いお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村