ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Mooとにかく肉が食べたい。

肉食べたい時ってありますよね。


我が家では肉って言ったら基本的に鶏肉豚肉なんですが、稀に牛肉に対する強い欲求を覚えることがあります。

肉、肉が食べたい、それも牛が。牛が食べたい。口に入れて、噛んだ瞬間に甘い肉汁が溢れて、心の中に一片の悲しみも不安もない、ただ美味しくて幸せ、そうその幸せを味わいたい。


…というわけで行ってきました。
外観の写真とか一切ないよ。

◆Moo Beefsteak◆
Add: 59 Trần Quốc Toản, Hoàn Kiếm(他、Nguyen Thi Dinh、Vincom Royal Cityにも店舗あり)
Tel: +84 91 6543781
Web: http://moobeefsteak.com.vn/



え、まだ行ってなかったの?!て感じですが、ええ今月に入るまで行ったことなかったです。あんまりね、牛肉食べようって気が起こらないんですよ、普段。
あと、やっぱりベトナムで牛肉ってあまりいいイメージ無いんですよ。固かったり、油まみれだったり。ベトナムにもBit tetというビーフステーキがありますが、日本で食べるそれとは全然違います。かといって日本風焼き肉は高いし。

で、ネットでも評価が高いのでいざ出陣。

Moo Special salad、12万8千ドン。シーザーサラダです。


サービスのパンとパテ。このパテがものすごく美味しかった。夫婦で取り合い。


サービスのパン(どれだけパン出てくるんだ)。…これホブズじゃない?!ホブズだよね?!(ホブズはモロッコのパン)


そしてメイン!リブアイ140g、23万8千ドン。選べるソースは全8種類。店員さんお勧めのWellington Mooをチョイス。オニオンバターソースです。これが大正解で、肉にもパンにも合う素晴らしさ。
お肉も薄切りですがきちんとジューシーで柔らかく。申し分のない美味しさです。



サービスのデザート。こちらが唯一の残念賞…マンゴーソースのかかったプリンなんですが、底のカラメルソースが「何があった?!」っていうぐらい苦いのと、何かの果肉(多分ベリー系)が入ってて、まーそれが合わない合わない。先に食べた私は夫に、「上だけ食べた方がいいよ」と忠告しましたが、…食べたね、夫、食べましたね全部。そして眉間に刻まれる皺。言わんこっちゃない。


ビーフステーキ以外にもラムやサーモン、チキンなどがあり、サイドメニューも豊富。鍋もあったりするのがベトナムらしい。でもここ来たらやっぱりビーフステーキだよね。
いつかここで大きい肉を食べたい。ささやかな、でも切実な私の望みです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村