ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

オレンジあった。

そう、オレンジがハノイにあったのです。


オレンジとは何ぞや?
2006年、サイゴンにオープンしたプロパガンダアートや地図、地名等々をモチーフにしたオリジナルTシャツのブランドです。


実は以前、大教会前でチャー・チャインを飲んでいたところ、それは素敵なトートバッグを持ってお茶してる白人女性を見まして。
「あれ素敵ー、欲しいなあ…。でもあれ多分、ハノイじゃないよね、ホーチミンかな。でもお店なんてどこか分からないよねえ…」などと夫に言ったら、「どこで買ったか聞いてみたら?」と言われまして。しかしチキンな私は当然聞けるわけもなく、そのまま「いつかホーチミン行ったら探そう」と思っていたのです。

そしたらば、前回行ったクアラルンプールで友人宅にお邪魔したときに見せてもらった『地球の歩き方 ベトナム』に、そのトートが載っているではないか。これは大変、やっぱりお店はホーチミンにあって、これは行かねば!と思いつつ、Facebookにこのお店のことを書いたのです。

そしたらば、大学時代の先輩で現在ハノイに住むAさんから、「あたし今週ホーチミン行くよ、買ってこようか?」との神の声がーーーー!!!!


そしてハノイで一目惚れし、クアラルンプールでショップを知ったトートは、ホーチミンからハノイへ空を越えてやってきて、私の手に渡ったのです!!!
わああああい ヽ(´∀`*)ノシ



…で、今日そのオレンジのハノイ店を発見したのでしたーーーわあああああ


◆Orange◆
Add 1: 36 Lương Ngọc Quyến
Add 2: 43 Hàng Hòm
Add 3: 93 Mã May
Websiteはこちらから→
Facebookページはこちらから→

私たちがたまたま発見したのはマー・マイ店で、こちら今月4日にオープンしたばかり。ハノイ1号店は6月30日にルォン・ゴック・クエン通りにオープンしたそうです。あの辺最近全然行ってなかったから知らなかったー!
TシャツやタンクトップはSサイズからXLまであります。メンズタンクトップはチュニックっぽく着てもいい感じでした。生地はかなり薄めです。価格は大体18万ドンとか。

実は上記3店舗の内のどこかに、私の書いた「日本語のあいさつ」メモが貼ってあります。貼ってあるはず。

こちらで買ったトートについては、また別記事にて!



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村