ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

『Zone 9』のカフェ2軒。

まずはカフェ&バー、『1960』。

38 Nguyễn Huy Tựから入りまっすぐ進むと、洗車場の手前左手に階段があります。そこを登ったところが入り口。


ガチのカフェバーで、食べ物はチップスしかありません。空腹を抱えていた夫、撃沈。私は限界通り越して無感覚。
夫はラテ、私はココナツシェイクコーヒー(Cong cafeにあるやつね)をオーダー。ところがコーヒーの香りはいいんだけど、ココナツの味も香りも全然しない。何これ、オーダー間違えたのかな、残念…




と思ったら、私たちがお互いのオーダーしたものを間違えて飲んでただけでした。残念なのは私たちだったか…!





カフェラテ美味しかったです(てか改めて写真見たら何で間違えたのか分からないぐらい、これ全力でカフェラテだよね)。ちなみに私のココナツコーヒーを飲んだ夫の感想は「ナウダーだった」。ナウダーはミルク入りベトナムコーヒーのことです。





お腹空いたから、お店をはしご。






247Kaffe
こちらはサンドイッチやパスタなどのフードがあり、ランチメニューも用意されています。日本語のできる女の子がいた。


ドリンクメニュー。フードメニューは普通の冊子でした。


注文したのはカルボナーラ。ここ、パスタ茹でるの上手!カルボナーラソースがダマになってないのもナイスです。味もちゃんとしてました。


まだまだ工事中のスペースが多い『Zone 9』。ですがすでにカフェが私が見ただけで5,6軒ありました。それぞれ雰囲気が違って、でもみんな共通してコージーな感じ。これは建物が古いせいもあるかもしれない。



そしておしゃれな時間を過ごしてお店を出れば、こんな学校みたいな建物の中で、車を洗う人ありーの、工事作業中の人ありーの。ホワイトカラーの遊び場とブルーカラーの仕事場が混在しているこの空間は面白いなと思います。こんなのはきっと、ほんとに今だけで、「労働者たち」はいつかどこかへ去っていくのだ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村