ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

5月の桜。

IMGP0901

 

IMGP0656

 

KL→ジャカルタ→KL→関西→飛騨高山という日程をこなしてハノイに帰って参りました。

 

驚くべきことに、5月の高山、桜が咲いていました。実はワタクシ、2007年の3月、まだ桜が咲く前にハノイに来て以来、春に帰ることがなかったため、これが実に8年ぶりの桜だったのです。わおわお。

 

大学時代、住んでいた家の最寄りのバス停には、堂々たる風情の桜が一本ありまして、それはそれは華やかな春を、毎年4月に見せてくれたのでした。桜舞い散るバス停。あの桜色が当たり前に毎日見れたのは、実は結構な幸せだった。なるほど幸せというのは無くして初めて、それと認識するのでした。

 

 

さてハノイに戻ったんだから、ブログもバシバシ更新していきたいところですが、パソコンのキーがいくつか反応しないという事態が起こりまして、結局旅行中と変わらないペースでの更新になりそう。iPad miniでの更新ってちょっと面倒なんだよね…慣れればいいのかな。