ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

「ポパイ」レスなレストラン、『ポパイ』

ヨーロッパビールの新しいお店ですじゃ!

お店の外観は撮り忘れました。国際交流基金の近くにできたお店です。上のイラストはお店の中にあるので、この絵は外からは見えません。お店のロゴががっつりあのホウレンソウ男を意識しておりますね。版権?そんなの気にしてちゃあ商売なんてできないの。


お店の内装はさすが新しいお店名だけあって綺麗。白い壁と、ナチュラル色のウッドテーブルがオサレな雰囲気を醸し出しています。イタリアンっぽいなー。新しさが際立ちすぎて、まるでショールームのよう。個人的にはマホガニーとかチェリーウッドの方が好きかな。



グラスだけは持っていたKASTEELに初挑戦。トリプル、14万ドン。


夫が頼んだチェコビール、7万ドン。私、こっちの方が好き。


無料で付いてきたおつまみ。手前のこれ、何なんだろう。お肉っぽい味ではあったけど(パンはパン)。


バーベキューリブ。昔冷凍食品であった「チキチキボーン」を彷彿とさせる味。15万ドンだったかなー。


ピザ・ポパイ。具はベーコン、海老、グリーンピース、パインという、まさか、まさかのウイズアウト・ホウレンソウ。ちょっと!強くなれないじゃない!味はですね、昔ディズニーランド(リゾートになる前ね)で食べたピザの味。生地はクリスピー。



軽く飲んで帰ろうか、と言っていたので頼んだのはこれだけですが、何となく懐かしい味。お高くとまらず、気安く食べられる感じです。フードメニューは魚ありーの、肉も鶏・豚以外にラムありーのウサギありーのと結構種類があります。またベトナム風炒飯やミー・サオ(焼きそば)などもあり。デザートはフルーツ、アイス程度。
ビールの種類は(それが売りなので当たり前ですが)豊富で、ドイツ、ベルギー、チェコ、日本、ラオスなどから輸入したビールを置いています。たしか20種類ぐらいあった。カクテル、ソフトドリンクもあり。
結構音楽も音量大きめにかけているので、友達同士でワイワイやるのにいいお店かと思います。店員さんの質も悪くない感じ。Le Petit Bruxellesより断然安いし、KaiSer Kaffeeより雰囲気も明るくて、入りやすいかと思います。とはいえ私はKaiSer Kaffeeの方が好きですけどね。



◆POPEYE BEERS◆
Add: 37 Quang Trung
Tel: 046-268-3737
Web: http://popeyebeers.com/





にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村