ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

さよなら2013年。

暮れも押し迫ったハノイからこんにちは。2014年に入る前に、2013年の暮れに撮った写真をただ並べていこう、という趣旨の記事です。もちろんここでいう大晦日だの正月だのは、旧暦の話です。

元旦も明後日に迫り、ピリピリしていたハノイの街も少し緩んだように感じられます。

先週末、折角だから旧市街など行ってみて、テトの買い物風景を見てみよう…と思ったのが運の尽き、狭い道に物とバイクが密集していて、あまりの空気の悪さにフラフラでしたわ。人混み嫌いなの忘れてた。

買い物に忙しい人たちで構成された波は、売りたい人、買いたい人がごっちゃになって入り組んで、来たるべき正月を楽しもう、でも互いに妥協は許さないという、何とも表現しづらい空気を含んでいて、いやー疲れた。つくづく自分はこれとは無縁で良かったなと思います。ああいう買い物苦手なの。だから市場も行かないしさ。


トーへーかわいいよ、トーヘー。



最近マニュアルフォーカスを使い出したら中々思うように写真が決まらないことが増えた。まあこれは枚数を重ねるしかないわね。


人混みを避けて歩いたハンダオ通りにいた、不思議な尾の鳥。よう動く子やった…



Au Co通りで売られていた、薄桜の桃の花。



これが2013年最後の投稿かな。今年もお世話になりました、ハノイ。そろそろ雨降らせようぜ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村