ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

10万ドンでお釣りがくる!ステーキランチ。

昨年11月に母校の先輩方と行ってから、とーんと訪れることのなかったレストランに行ってきました。

◆VELA Restaurant◆
Add: 1st floor, BIDV Tower, 35 Hàng Vôi
Tel: 042-217-5555

昨日は寒かったので外観の写真なし!Tung Shing Squareの向かいのビルの1階です。
こちらのレストラン、何が素敵ってステーキランチが9万9千ドン!で食べられるんです。ドリンクは別なので、結局10万越えるんだけどね…。


こちらがお得なステーキランチ、“Bít tết văn phòng”。

ステーキにサラダ、フレンチフライ、目玉焼き、そしてフランスパンがついてきます。

脂が…脂が輝いとる…!!

(あーもっとF値上げるべきだったなー)


ベトナムでビッテットって聞くと、鉄板ジュージューの薄くて固い、脂の少ない代わりに油に浸かったやつ(もちろん柔らかい所もあるよ)を思い浮かべるでしょうが、こちらは日本で言う「ステーキ」と同じ外見、同じ味わい!香ばしくて柔らかい。

フレンチフライも油ベタベタってことがないし、サラダはオレンジ風味のドレッシングがとてもさわやか。そこに黄身がトロトロの目玉焼きが付いてくるとあっちゃーあなた、これを好きになれない理由がない!ないよね?

値段の割に美味しいです。オフィスビルに囲まれたレストラン、侮りがたし。こんな素敵なランチを教えてくださったお姉さま方には感謝、感謝。


ちなみに昨日は夫と行きましてー、夫が頼んだビーフシチュー(12万ドン)は…うーん、フォーの味がした(笑)。ここ来たらやっぱりステーキかな、という感じ。
もちろん夜も営業しており、ステーキ(11万5千ドン〜)の他、サーモンやラム、そしてお鍋にパスタもあります。ソフトドリンクの種類は少ないけど、お酒はそれなり。



食後はすぐ隣のTwitter Beans Coffeeへ。

最近韓国系ベーカリーが幅を利かせているハノイ、夫が「ここも韓国系?」と聞いてきたけど、いやチャゥチャゥ!(´・ω・`;)。
ケーキ食べたらわかる、これは間違いなくベトナム系。スポンジ乾いて固くなってた。なんでベトナム系はケーキが残念なのかなー。





にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村