ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

初公開、私の一番お気に入り。

「ハノイもすっかり秋ですね」という1文を書き逃したまま、今に至る。ここんとこ、何でこんな暑いんだろうね。

さて、私お気に入りのお店がですね、お気に入りとか言いながらほぼ一年ぶりに行ってきたんだけど、あまりにも、あーまーりーにーも、空きテーブルが目立っていたので、今まで「人に教えたくない」なんて言ってブログにも載せずに来ましたが、このままお客さんが来なくて…となっても困るので、載せてしまうことにしました。まあこんなブログでも、記事を読んでお店に行ってくれる人が1人か2人はいるはずと信じて…!

Pineapple+(1)_convert_20121110023052.jpg

◆Pineapple◆
Add: 35 Hang Buom
Tel: 04-3935-2316

かの名店、『Emperor』で働いていたシェフとウエイトレスの若い夫婦が、一昨年旧市街にオープンさせたお店です。

こちらでおすすめしたいのは、

『Banh Trung Hoang Cung』←これ、鉄板!
Pineapple+(11)_convert_20121110024436.jpg

Pineapple+(12)_convert_20121110025055.jpg

ほか、定番の蒸しもの。しっとり、つるんっとしています。
Pineapple+(15)_convert_20121110023951.jpg

Pineapple+(8)_convert_20121110023303.jpg

サラダ、
Pineapple+(16)_convert_20121110024709.jpg

(ちなみに写真は去年撮影のものだす。で、メニューの名前を憶えてないのだす。人(・ω・;) ゴメンナサイ)

あと今日食べたものの中で、あまりにも普通すぎて写真撮らなかったんだけど、チキンカツも空芯菜炒めも美味しかった!
何でも美味しいとは言いません、でも外れは少ない。
しかもコースメニューが15ドル前後とリーズナブルなうえ量が多いので、一人分を二人でシェアして、アラカルトを2品ほど頼めば、もうお腹いっぱい。非常にお得です。
お店の前に車が入りにくいのがネックですが、まあ旧市街散策のついでにでも。

行ってください。ぜひ行ってください。
でも大勢で押しかけないで…というのも、お店のキャパシティは決して大きくないのです。最大20人までしか入らない。だから誰にも教えずに来た、というのもあるんですが。

ちょっとやっぱり教えたくないなっていうのと、でもお客さん来てもらわなきゃ困るって言うのと、とにかく色んな感情が混ぜこぜになって、文章が荒れてますが、とにかくおすすめだというのは伝わったでしょうか。

あ、でも行ってみて期待外れだったとしても、私は責任を負いかねます(´・д・`)