ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダムの市内交通についてざっくりと。

どもども、アクセス解析大好きhachiheoだす!このブログにお越しの皆様の大半は、台湾情報を求めていらっしゃってるみたいですー。でも私ベトナム在住なんですー。 ではではーアムステルダムについて書いていこうかと思いますー。 こちら、スキポール空港。 …

KLMオランダ航空を利用してみたんだよ。

さて、母娘二人旅、今年の目的地はウィーンです。関西国際空港からはウィーンへの直行便が出ていないため、経由便で行くことになります。日本で乗り継ぎの方が言葉もしっかり通じて安心かも、と、成田経由でオーストリアン航空も考えたんですが、実家近所に…

オランダ&ウィーン土産、晒し隊!

6月はじめ、母と2人でヨーロッパへ行ってきました。 母は元々ヨーロッパへの憧れみたいなものがあって、いつか行きたいなあと思っていたらしいのですが、いかんせん娘が東南アジア好き&在住なものだから、憐れ、初海外は不本意にもベトナムに。その後ベトナ…

【ハノイ】 An Namスタイルのベトナムデザート

晴れたー!土曜日から続いた雨がようやく終わり、陽の差したハノイから、hachiheoでございまっすー。昨日は雨ニモ負ケズの精神で野菜を買いに行ったら、なぜかどこかに玉ねぎを置き忘れてきました。むむーん。 そんなわけで久しぶりに旧市街に出て、An Nam Parl…

【ハノイ】ヨーロッパ気分に浸れるカフェ。

雨のせいで引き籠りの症状進行中です、hachiheoです。FC2ブログからはてなへ引っ越して1年と4か月。ようやくFC2で書いた記事をこちらにインポートしました。FC2の記事はハノイ情報がかなり多めだったので、おかげでこちらのハノイ記事もいきなり充実しました…