ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア行って帰ってきた。~ペナン・小エピソード

今回のペナンはあくまで買い物が主目的だったため、ジョージタウンはあまり歩かず。私はもう何度か来てるからいいとして、母はあれでよかったのかしら。 ワイヤーアートのひとつ、「Beca」。何か違和感があると思ったら… 去年は置いてあった、トライショーが…

マレーシア行って帰ってきた。~ペナンでアフタヌーンティー @1885

母がペナンでしたかったこと。それはショッピングとアフタヌーンティーでした。食は割とどうでもいい感じ。エスニック料理に対し大きな抵抗を覚えている母には、「グルメタウン・ペナン」はそれほど響かなかったようで、「ホーカーに行けば、私でも食べられ…

マレーシア行って帰ってきた。~ペナン・E&Oホテル編

さてレゴランド堪能しましたし、再び飛行機に乗って、今度はペナンへ移動です。 朝のスナイ国際空港。チェックインカウンターの場所がちょっと分かりづらいです。入り口入ったら左斜め前の方向に、ずーっと奥の方へ行くとカウンター。 ホテルを出たのが朝食…

「世界一美味しいインスタント麺」を食べてみた

今回ばら撒き土産としてまとめて購入した、「世界で一番美味しいインスタントヌードル」、MyKualiのペナンホワイトカレーヌードルと、同ブランドのホッケンプラウンヌードルを実食いたしましたので、ここにご報告いたします。 MyKualiはペナンにある食品会社…

マレーシア行って帰ってきた。~JB・LEGOLAND 後篇

JB篇、最後はLEGOLANDへのアクセスや宿泊施設についてまとめておきます。 <ホテル> 宿泊先は母たっての希望でLEGOLAND HOTELに決定。ホテルについては記事下部で詳しく。 <アクセス> JB・スナイ国際空港からLEGOLAND HOTELまでのアクセスについてですが…

マレーシア行って帰ってきた。~JB・LEGOLAND 中篇

さてさて、アトラクション等についてはさらっと流しまして、ここからが本番です。レゴでアジアの名所などを再現したMINILAND! こちら、本当に見るだけのエリアではありますが、とにかくレゴの可能性の高さに圧倒されるエリアでございます。たかがブロック、…

マレーシア行って帰ってきた。~ジョホール・バル 前篇

さて、今回のマレーシアの旅は母と娘の2人旅でございました。母の希望により、行先はジョホール・バルとペナン。母上、当初はジョホールとキャメロンハイランドをご希望でしたが、キャメロンハイランドはツアーじゃないと厳しいけど内容と予算が合うものがな…

マレーシア行って帰ってきた。お土産編

母とマレーシアに行って、帰ってまいりました。 旅行期間は9日間、行き先はクアラルンプール、ジョホール・バル、ペナン。やはりマレーシアは私をわくわくさせる!KLIA2に降り立ったその瞬間から、気分がものすごく良かった。マレーシアの何がそんなにいいの…