ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バス!

基本的に、移動はバスでしています。 家の近くにあるバス停には、26・27・32・34という利用価値の高い4路線を含む、結構な数のバスが通ります。さて、私は普段の買い物をスーパーでしておりまして。主にUマート(伏字意味なし!)。 ここへ行くのには26番バス…

Birthday dinner

去年、27の年に結婚しまして。 「23、27、31のどれかの年に結婚する」というのが昔からの目標だった、というか夢だったというか。 それがきちんと叶って、私は残りの人生をもう余生だと思ってのんびり生きて行こうと思った。3月終わり、28歳になった。余生の…

ハノイ、夜。

老舗ローカルカフェ。夜に、ぽっかり空いた、「忙しくない時間」。 夜の底に漂う煙草の煙と、パキンと割られるヒマワリの種。これぞベトナム。 駅。 ハイフォン行きの列車は意外な混み具合。どんな基準でみんな列車に乗るんだろう、バスより安かったりするん…

肉を求める女たち。

肉!去年の夏ごろから、肉を食べたい、がっつり食べたい、と言い続け、しかし満たすことのできなかった欲望が、ようやく満たされました。前菜のセサミツナ。 さすが店員さんのおすすめだけあって、美味。あとオニオンリングも美味しかった。 ハイバーチュン…

日常の中の、怒りの種。

ひつまぶしを食べに行こうと思っていたけど、朝起きて30分ぐらい考えて「やっぱいいや…」と思ったので、普通に家でお昼を食べたあと、バスでUnimartへ行くことにした。 話はいきなり変わるけど、今年の旧正月にバンコクはチャトゥチャックのウイークエンドマ…

またえらい寒うなりましたね。

夫に「で、ラルクは何を歌ったのさ」と訊かれたので、覚えている限り、ランダムにリストアップ。・xxx ・Good Luck My Way ・Chase ・Forbidden lover ・Driver's high ・Honey ・My Heart Draws A Dream ・Stay away ・Seventh Heaven ・Blurry eyes ・Wint…

バンコク行って帰ってきた。

9年ぶりのタイ航空で、バンコク行って1泊だけして帰って参りました。暑かった…。今回行ったところは、IMPACT Muang Thong Thani。 何のために?これでーす!!!! 別にラルク大好きー!ってわけでもなく、いや曲は好きだけど、実はhydeのボーカルは苦手。 …

Trung Hoa Nhan Chinhのとんでもない蒸し鶏。

昨晩仕事が早く終わった夫から連絡があり、会社近くのカフェで夫・私・夫の会社のOさんの3人でUNOだの大貧民だのやったあとで、夫おすすめの蒸し鶏を食べに行きました。日本語を話す男性がいて、彼が言うにはこのレストランは蒸し鶏のみを提供。この蒸し鶏っ…