ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Thứ bảy trời mưa

「やってらんねーなー…」 「なー、こんな雨の日になー…」 「つかさー、今時こんな着ぐるみに釣られるような人間なんているわけー?」 「実際さっきから誰も来ないもんな」「あっ、なあ、あそこの外国人2人!」 「どーせ客じゃねえだろ、一応愛想だけでも振り…

Sleeping DEBU

眠れる愛猫・ツナの写真たち。寝相がとても面白い子です。 最近はもっぱらドアストッパーに。 寝てるとこにドアを開けると、そのままずずず…と押し出されるも、目を覚ますことなく、移動後の位置でそのまま寝てます。

棚ぼたで。

某ホテルの16階におります。1泊してお風呂に浸かって、ふひー…優雅じゃ…。 最近、ちょっと酸っぱいものが好きなので、バーではオレンジ&レモンタルトとヴァージン・ピナコラーダをば。 明日は「ホテルの朝食」が食べられるーわくわく。 ちなみにこのホテル…

夏のある日の祝い事。

暑すなあ。 週末恒例のFacebook見るためにヒルトン・ハノイ・オペラ。ムース旨す。 ヒルトンは本当にケーキは優秀。ケーキは、て。 ケーキと言えば、 うちの大きな少年、誕生日でした。おめっとー。誕生日当日はふたりでお祝い。数日遅れて昨日は、会社の人…

MELAKA・後篇

マラッカ2日目。この日の予定では、7時朝食→チェックアウト、荷物を置いて市内散策→ジョンカー・ストリートでショッピング→和記でチキンライスを食べて、ホテルに戻る→タクシーでバスターミナルへ、そこからクアラルンプールに移動…のはずが、 起きたら8時で…

MELAKA・前篇

そんなわけで、マラッカ重点の旅は、まさかのマラッカのみの旅となったわけですけども。今回の旅は友達のTちゃんと。私は3度目、Tちゃんは2度目のマラッカですが、Tちゃん、前回のマラッカ行は旧正月に行ったクアラルンプールからの日帰りだったらしく、「店…

Now I'm at LCCT in Kuala Lumpur

旅の恒例、マクドのナゲット。 昨日…てかもう一昨日だ。一昨日からマレーシアに来てます。4時間後には機上の人ですが。 7月8日にマレーシア入り、マラッカで1泊。9日、朝マラッカ観光、午後クアラルンプールに戻って、セントラルマーケットでお土産購入、私…

高カロリーな週末。

日曜日はハノイを歩く〜♪ カフェでーアイス―をいただくー とぅらとぅらとぅらとぅらとぅらとぅららー♪建築4れんーぱーつー、へいっ! 夜おなかが空いたぞ、ごはんー♪ ソイのー名店ーでごはんー♪ とぅらとぅらとぅらとぅらとぅらとぅららー♪〆は夜景とコーォ…

旅は続くよ。

メモ。今週末…マラッカ@マレーシア9月5日から10日間…一時帰国10月…シェムリアプ@カンボジア来年1月末…バンコク@タイ そして、来年5月は、LOT(ポーランド航空)で行く、ワルシャワ・ブダペスト・ウィーンの旅! 前回の弾丸っぷりからは予想もできない余裕の…