ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2015年。

今年のブログが今年の内に終わりませんでした。hachiheoです。どうも家のネットワーク回線に問題があるのか何なのか、そもそもこのブログの右上に本来出るはずの「記事を書く」およびその他の表示が一切出ない。しかもwebページを開いたら、全然今まで見たこ…

6月のウィーン・市内あっさりそぞろ歩き。

本日2度目のこんにちは!今年のブログは今年の内に、hachiheoです。 前記事でちらっと書いた通り、ヴォティーフ教会の後はシュテファン寺院へ。こちら私は3回目、母はヴォティーフ教会のステンドグラスに圧倒された後、というわけでまさかの写真なしです。い…

6月のウィーン・初の空路入境とヴォティーフ教会

今年の汚れ…間違えた、今年のブログは今年の内に。hachiheoです。 今年も残りあと3日!今日を入れてもあと4日!さすがベトナム、全くそんな気配を感じませんが。でも西洋人の多いTay Ho区はクリスマス前から明らかに人通りが減っていて、「ああそういうこと…

【ハノイ】クリスマスディナーはあのお店のピザで。

今年のブログは今年の内に。クリスマス記事はクリスマスの内に(ハノイはまだ25日!)。hachiheoでっすー。 我が家は24日夜はまさかの味噌ラーメン&担担麺でした。まあそもそも木曜の夜って盛り上がりに欠けるんですよね。やっぱり飲んで食べては花金で!て…

6月のオランダ:最終日を国立美術館で。

今年のブログは今年の内に。hachiheoです。 今回が最後のオランダ記事!6月のヨーロッパ旅行最終日のお話です。まさかの最終日に、アムステルダム観光のハイライトであるアムステルダム国立美術館(Rijksmuseum Amsterdam)へ行ってまいりました。ホテルをミ…

6月のオランダ:アムステルダム市内観光の1日。

今年のブログは今年の内に。hachiheoです。 アムステルダムに戻ってきたぞー!有名な『I amsterdam 』は博物館開館前の朝に行くと人がいなくてグッド!寒かったけど!(6月上旬のオランダは寒かった…) 今回の日程はアムステルダム1泊→ウィーン2泊→アムステ…

6月のオランダ:聖地ユトレヒトでミッフィーを探す。

さて、いったんユトレヒト中央駅まで戻り、さらなるミッフィーを求めて歩きます。 なんともぼんやりしたガイドブックの地図とGoogle mapを頼りに、途中2度ほど迷いつつ。今見たら駅から目的地まで全然遠くない。どんな道歩いたんだろう、すっごい長い間歩い…

6月のオランダ:あのうさぎに会いたい。いざユトレヒトへ!

今年のブログは今年の内に、hachiheoです。 こちらの記事の続きです。おおー2か月も間が空いてる!デン・ハーグを後にして、電車で向かったのはユトレヒトです。所要4,50分ぐらいかな。 この町に来た目的は、そう、ミッフィー!ユトレヒトはミッフィー(母…

10月のペナン:お食事編

本日2度目のこんにちは、hachiheoです。前記事で「Seven Terraces Hotel」泊まってみたいーと書きましたが、泊まりこそしなかったものの、お食事だけはしてきました。 昨年母とペナンへ来たとき、バトゥフェリンギにあるテイラーさんで、「ペナンでお食事な…

10月のペナン:ホテル編

約1か月ぶりにこんにちは!hachiheoです! Instagramを再開してから、というか、あれがSNSであるのを知ったのはつい最近(写真編集アプリだと思ってた)なので、ここはもう「始めた」と言っていいと思うんですが、ついついそっちばっかり更新しちゃって、ま…