ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2016-01-01から1年間の記事一覧

空港と市内中心部を結ぶ高速バスができたので、乗ってみたよ

ゴールデンウイークに先立ち(ベトナムでは4/30、5/1が連休となり、そこに前後の週末をくっ付けたりしてゴールデンウイークとします)、ハノイのバスに新路線が誕生、メディアでも割と大きく報道されました↓ m.nld.com.vn 冒頭の写真の看板の、一番下に書かれ…

テスト

2015年6月のウィーン:最終日ぶらぶら散歩。

2015年のブログが2015年の内に終わらなかったんですけど今回で終わりです!hachineoです。 ウィーン自体かなりメジャーな観光地であるのに加え、ウィーン最終日はぶらぶら散歩した以外特にこれといって特別なこともしなかったので、サラッといきます、サラッ…

2015年6月のウィーン:ハプスブルク家に触れまくり編

2015年のブログが2015年の内に終わりませんでした。hachiheoです。 大丈夫!まだ旧暦上は2015年、ベトナムは今まさに師走ですからね!2月8日までに書き終わればセーフセーフ。 美術史博物館を見学したら、今度は王宮(ホーフブルク宮殿)見学です。何度か書い…

Hồ Tâyエリアで70年代にタイムスリップ!

お久しぶり〜の投稿です。ハノイにももうすぐ寒波襲来!ガクガクブルブルhachiheoです。ウイーン記事終わってないですけど、そっちはまあ置いといて、今月初めにオープンしたレストランのご紹介を。なお、iPhoneからの更新なので、写真のサイズがいつもと違…

2015年6月のウィーン: 美術史博物館

2015年のブログが2015年の内に終わりませんでした。hachiheoです。うちのwifiが相変わらず変なページにリダイレクトしてくれるので、PCを避けてiPhoneアプリから3G回線使って更新です。ぽちぽち。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もス…