ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートの増補をしたよ。

増補。読んで字の如く、パスポートのページを増やすことでございます。 夫に「専業主婦でパスポートの増補しないと駄目な人ってなかなかいないんじゃない?」(意訳:遊び過ぎだ馬鹿)と言われました。確かにそこは私も疑問だ。でもそんなこと言ったってやら…

ハノイのカフェでJamut saoのケーキが買えると聞いて、行ってきた。

買ってきたんだよ。 Jamutさんのリングケーキを置いているのは、Cao Ba Quat通りにあるYOLOカフェ。カフェとしての利用だけでなく、スタジオ的な利用も可能。さらに、アクセサリーショップも併設しています。行ってみたらテレビかなんかの撮影をやってたんで…

Khu chung cư 15 cao thắng

この市場の奥にそびえる、湿気にやられてン十年の集合住宅に住んでみたい。 でも絶対虫やら鼠に悩まされるので、やっぱり住めない。 ちなみにドンスアン市場でごんす。 にほんブログ村

天使の街。

バンコク2日目は、一旦空港へ行って荷物を一時預かり所に持って行ったあと、City Lineでパヤタイへ向かいました。 このCity Lineで私の向かいに座ったお姉さん2人組がとても印象的でした。1人は、たぶんまだ20代半ばぐらいの若い人で、色白で、真っ黒な髪を…

日本へと旅立つ夫を見送ってきた。

夫が急な出張で日本へ行くことに(帰る?)。あまりにも急に決まったものだから直行便が取れず、バンコク経由で帰ることに。タイ航空なのでバンコクでのトランジットタイムが10時間もある。 出張の3日前:(・ω・`){ 俺さー、バンコクで10時間も何したらい…

ドンスアンでブン・ジウを食べてきたよ。

ある日の昼食決定会議で、バーガーキング・Joma・Foodshop 45などが候補に挙がった中、最終的に行くことになったのが、ドンスアン市場脇のブン・チャー屋さん。おーひさしぶりだねー。 これはずいぶん前に撮った写真で、今回お店に行ったら娘さんが作ってた…

冬眠から目覚めて。

久しぶりのローカル鍋ー。昔は夜のドンスアンで飲んだりしてたのに、もうここ数年全然。たぶん、5年ぶりだよローカル鍋。 てか、使うのカセットコンロじゃないんだね。最近はガスの方が電気より高いらしい。 スープが意外に美味しくて、〆の麺が進む進む。3…

10万ドンでお釣りがくる!ステーキランチ。

昨年11月に母校の先輩方と行ってから、とーんと訪れることのなかったレストランに行ってきました。◆VELA Restaurant◆ Add: 1st floor, BIDV Tower, 35 Hàng Vôi Tel: 042-217-5555昨日は寒かったので外観の写真なし!Tung Shing Squareの向かいのビルの1階…

KaiSer Kaffeeで出会ったビール2種。

本格的に年が明けましたんで、新年会のようなものを『KaiSer Kaffee』でやってきたよ。今回夫の一眼で写真を撮ったらもーう勝手が違って撮りづらいこと!まず画角の狭さにびっくり!それまでも何度か使ったのに、何しろ店内が暗いからか、いつもより扱いづら…

DACOよありがとう!買ったもの晒しTHAI!!

さてさてーバンコクで買ったもの晒し隊です。「隊」とか言いつつほぼ一人旅だったんだけどね。今回はバンコクに着いたその日に伊勢丹でゲットした現地フリーペーパー『DACO』の第377号(1月20日発行)が何ともありがたい「国産自然派ソープ」という特集を組…

反政府デモで揺れるバンコクへ行って帰って来たよ。

テトはハノイにいるよ!なんて行っておきながら、結局遊びに行ってたわけです。だってHAN-BKKって往復150ドルで安いんだものー(Vietjet Air利用、もちろん時期や付けるオプションによって変動あり)。写真はお昼前のパッポン。・・・「いちごぐみ」? 今の…