ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナのお見舞い。

Au Co通りまで、入院中のツナのお見舞いに行ってきた。 会社勤めとかしなくなって久しいので、昼休みが1時半までだということを失念。病院に着いたら1時過ぎで鍵がかかってた…ので、To Ngoc Van通りのJoma cafeでベーグルを食べて時間をつぶす。ネットブック…

SOFITEL PLAZA HANOI 20th floor

わーいデートデートヾ(*゚Д゚*)シ White chocolate Martini 気付いたら似たような写真を30枚ぐらい撮ってたりする。 そして、とても疲れてる、特に夜景撮るとき。集中してるからね…技術と三脚が欲しい。 Grasshopper 美味しかった。ミントの風味があって、爽や…

オペラハウス行ってきた。

イヤホン壊れた…モノラルで音楽聴くの気持ち悪い… 金曜まで買いに行けないよー…hachiheo悲しい。 ↑これが、今日でしたの。Hong Nhung良かったわーまさかMC聞いて泣くとは思わんかったー。 彼女、もしかして何でも歌えるんじゃないか? 歌うものによって、彼…

Xuan's beat (マイチャウ番外篇)

相方の許可を得て転載。どうにも私が思っていた以上にXuanさん(=私がブログに書いたXさん)のサンダルがツボにはまったようで… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓2日目に気づいたことなんですが、実はXuanさんが履いているサンダルに、Hip-Hopの文字が・・・ そう、彼女こそホアビン…

マイチャウ・後篇

夕食のネム(春巻き)作り。私は口で応援のみ。 ジウ・カン。ぐっさぐさ刺さってるのはストローです。このターイ族特産のお酒、私は甘くて好きなんだが、相方にはその甘さ故に不評。相方が一番これを楽しみにしていただけに…(´・ω・`) 明けて2日目。 ベトナム…

マイチャウ・前篇

週末を利用してホアビン省マイチャウに行ってきた、with 相方&Tちゃん。山登りは野○健に任せとけばいいよ、私は登りとうない、と常日頃から言っているのになぜ山へ行くのか。 (や、現地までは車です)我々はBig Cから車に乗りました。相方友人のMくんは、旅…

一時帰国のお話。

今年は9月と12月に帰るんだ、実は。旧正月に帰った時の、服の嵩張り具合に嫌気がさして、夏にしか帰らんとこうと思ってたんだけど、いやいやそのーう、B'zが大阪に来るので。 基本的に帰国はベトナムエア。一度ANAで帰ったら、往路は香港経由ながら、復路が…

お土産について、またはあばうとアジアの洗礼

ハノイに戻って来ちゃったぁよぉ…メモ的な意味で。お土産情報。 Shop: L'APOTHIQUAIRE / 100 Mac Thi Buoi, Q.1 List: 上:スチームクリーム(全身用保湿クリーム)/390,000VND 下:アイクリーム/815,000VND スチームクリームはなんと日本製だった。なんとま。…

Đêm cuối ở Sài Gòn

まだホーチミン。明日帰ります。出張でこっち来てる相方が夕方までフリーだっていうので、ホテルまで迎えに行って、市場巡りを。 …といっても、行ったのはベンタン市場とビンタイ市場だけっていう。しかもわざわざ5区まで行って、見たのはビンタイ市場だけだ…

Phong cảnh Sài Gòn

一人で歩きながら写真を撮るのは滅多にないので、何というか、撮りにくい。 ただ、相手に気を使うことなく納得いくまで何枚でも写真を撮れるのはいいなあ、とも思ったりね。 マジェスティックホテルの向かい側で客待ちしてたシクロ。撮影時は普通にカラーで…

Now I'm in Ho Chi Minh City!

午後3時過ぎ、ホーチミン到着。 (この日の写真はあまりにも逆光がきつかったので、写真を6日撮影分に差し替えてあります) 今日は一人だったんで、服を買うためにプラプラ。 …してたら、一番目当てのVincom Shopping Centerがリニューアル工事中で、主だった…

Chủ Nhật trời mưa

タイトルが思いつかんのですよ…そんな普通の人間が普通に暮らしてて、タイトルの付けられるような事件がそうそうあるわけでもなく、 … 2年ぶりかで、phở cuốnを食べに行きました。 先日ある人との会話中、コレの話が出て、家に帰って相方に話したら、なんと…