ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.? or Ms.?

気付けばハンガリー行きが来週に迫ってまいりました。今回の旅行は、ブダペストから列車でウィーンへ行くのだけど、去年のプラハーウィーン間の列車と違って、e-ticketがメールで送られて来るのではなく、チケットそのものが郵送されるとのこと。さすがにハ…

日陰のチャー・チャイン

PCに平手打ち食らわせて壊したり(夫がリカバリしてくれたので、OSは初期状態になったもののデータは無事だった) 28歳にもなって急性○○中で1日入院したり、 いやもう散々だった週末。 ハノイで一番おいしいTra chanh(=レモンティー)で厄払いできたかなあ。…

ひこうき。

私はTripItというアプリを愛用しています。 自分が旅をするにあたって必要になる情報、例えば利用する交通機関の情報や、宿泊先、宿泊する土地のマップなどを一括管理できて、好きな時に好きな場所で確認できるという優れもの。 航空券をオンラインで予約し…

インドカレー。

久々のFoodshop 45。夫のオフィスがここの近くに引っ越してすぐのころ、夫、ここでお昼を食べようとして、ひたすら「チュックバックの45番」を探したけど、見つからず。(´・ω・`)「59番だったよ。看板に偽りありだよ」知らんがな。で、私が強くお勧めしたオク…

春が来て、去ろうとしている。

最近全くハノイ情報がないのは、やっと過ぎ去ったハノイの冬が、あまりにも鬱陶しかったせいです。 寒いのは仕方ないとして、ひたすら続く曇天、小雨。例年は3月にもなれば、暖かい日と寒い日が、それこそ三寒四温のローテーションでやってきたというのに、…

再びホーチミン行って帰ってきた。

今年2回目のホーチミン、9年ぶり3回目のメコン川クルーズ。日差しはしっかりと強く、南はいいなあ、これぞ東南アジアだなあ、なんて考えながら舟に揺られて、気づけば肩のあたりが焦げていた。 ホテルはこちらも久しぶり、のルネッサンス・リバーサイド。こ…

“品”というものの漂う夜

オペラハウスで足を蚊に刺されまくって帰ってきましたー … チガウダロー?(乂∀・)┌┛)`д)・∵. なんやかんやあって、Sofitel Legend Metropole内のLe Beaulieuでお食事あーんどオペラハウスでのVNSOの第50回公演に招かれて行ってきました。 招かれたのは夫で、私は…