ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Mr.? or Ms.?

気付けばハンガリー行きが来週に迫ってまいりました。

今回の旅行は、ブダペストから列車でウィーンへ行くのだけど、去年のプラハーウィーン間の列車と違って、e-ticketがメールで送られて来るのではなく、チケットそのものが郵送されるとのこと。

さすがにハノイへの郵送なんて恐ろしいので(それ以前に受け付けてくれんだろう)、チェコの会社からブダペストの宿泊先へ送ってもらう算段をつけた。

で、先週末、チケットをFedexで送ったよ、と連絡があったので、その翌日、ホテルに届いているか、問い合わせのメールを送ったら返事がない。

夫にホテルへ電話してもらったところ、たらいまわしにあった挙句、「届いてませんね…」とのこと。私ら真っ青。
でも、Fedexのページで確認すると、届いてるんだよね…。
「とりあえず、こちらで確認して、改めてメールします」とのこと。

で、割とすぐにメールが来て、ビジネスセンターにあった、とのこと。

ああ、あったんだ、良かった良かったと、お礼のメールをしようとして、はたと困った。

この人、男の人?女の人?
夫と電話で話したのは女性だったし、恐らくは彼女がメールをくれたのだけれど、確証はない。
私達も名前を聞かなかったし。

うわあ、どっちやろー、なんて言ってたら、傍にいた夫の後輩が、名前じゃ分からないんですか?と聞いてきた。



いやー分からないんだよ…



名前ね、


ドッチヤさん



ええー( ;´Д`)