ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ふるさとのイベント。


上の3つの共通点、分かりますか?いや、アングルじゃなくて。







正解は、











いのしし!!
そう、ぼたん肉を使ってるんです!


去る26日(帰国した翌日…)、篠山で開催された『第10回 丹波篠山いのしし祭り』へ行ってきましたー。


篠山までは、我が故郷から電車で30分。



会場の二階町までは、ここからバスで15分ほど。


フードも充実!

『丹波ーガー』。ぼたん肉で作られたパティと、濃いめに味付けされたゴボウ、そしてバンズ、すべてが美味!特にバンズは高レベル。



こちらは丸焼き。

やっぱり珍しいものらしく、ものっすごい注目を浴びてました。豚の丸焼きとか、みんな見ることないものね。


あ、気になるお味ですが、意外にもクセがなく、また柔らかい!そして、脂が多めです。



ぼたん肉とサツマイモのコロッケ。おーいーしーいー!!



他にもカレーや、ぼたん肉でダシをとったおでん、猪肉丼にうどん、そして焼きそばなどなど。




そして、こんな人気者が!

大人気。


こちらは、篠山のゆるキャラ「まるいの」。

後ろ姿はタコ焼きのよう。



目玉イベントのいのししレース、の動画。FC2動画が見れない場合→☆(YouTube)




[広告] VPS

まさに暴走列車、すっごい早かったー!カメラ間に合わず!



で、メインのレースも見たので帰ろうとバス停へ向かったところ、次のバスまで30分。
あんまり寒かったので、温かいものでも飲んで時間を潰そうかと入ったお店で頼んだのが、








何で?!


丹波パフェです。黒豆ソフトに、黒豆パイを使ったもの。これすごく美味しかった!美味しかったけど、やっぱり寒くなったので、生姜ラテも追加して頼みました…アホ


天気予報では曇りのち雪だったんですが、終始快晴!寒かったけど陽が出ていたので、我慢できました。

…で、2時ごろ引き上げて、神戸三田プレミアムアウトレットモールへ。
買い物して(「スゴ衣」のパーカーが2,900円!)、晩御飯食べて、友達と別れて帰ったら、

これですよ…('A`)ウヘァ
ちなみにこの日見た雪は、私にとって6年ぶりの雪でした。ああ、桜も、もう7年ぐらい見てないの。