ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ネット。

Google
↑今の私のGoogle背景。仮名・Tナさん。

ベトナムのネット環境は悪い。悪い。

例えばfacebookが見れない。理由は、facebook上で反共コミュニティを作った人がいたから。

さもありなん、こんな全世界にオープンなSNSなら、そりゃそんなんもできようぞ。

とはいえ、観光立国としての顔を持とうとしているこの国で、facebookが見れないというのは、ちょっとぉどうなのよぉ、という気がする。

…んですが、穴ってあるんだねぇ、市内某所で、facebookつながるところがあったんだよ。某5つ星ホテル。
やっと、やっとfacebookのアカウント作りました。
もしアカウント持ってる人がいたら、私の本名のアルファベット表記で検索してみてくらはい。
多分、私は1,2週間に1回しかfacebook見れないけど。