ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Since 1950

またもやケーキです。夫が仕事帰りに買ってきてくれました。


1950年創業、ホーチミン発のベーカリー、『Givral』。ハノイにできて数年だっけ?
こちらティラミス。

割といける、と思ったのは私の舌が鈍ってるのか、ベトナムケーキのレベルが上がってるのか。
ティラミスなのでマスカルポーネの味がするかと思いきや、ロッテのバニラアイスのような味。悪くはない。


チーズケーキだと思ったら、パッションフルーツのムースだったでござる。クリームの落ち方…


キャラメルムースは一味足りない。
総じて、ベトナムケーキにしては、まずまずといったところかな。



ところで最近の私のヒットは『Tous les Jours』のアップルパイなのですが、先週売ってたのに今週はなかった…。そもそもこのアップルパイ自体、週1で行くカンナム店では売ってたのに、割とよく行くIPH店では売ってなかったもの。たった一度食べただけで消えてしまうのか、たまたまなかっただけなのか?来週に期待。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村