ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

飴。

Kẹo Nhật lần đầu tiên có mặt tại Việt Nam!


…という広告文とともに、IPHのCitimartで棚一個独占して売られていたのが、UHA味覚糖の商品でした。
冒頭の文は、「日本のキャンディ、ベトナム初登場!」という意味です。
「ぷっちょ」なんかレジ横に置かれてたからね。思わず買おうと思いましたが、私、4日後の朝には関空にいる身。だから、一度手に取ったオペラケーキ味のCUCUは棚に戻して、…別の飴を買いました。おいおい。
買ったのはこれ。→塩の花

価格は袋入りの飴が6万ドン前後。日本円で250円ぐらいかな?果たして高いのか、安いのか。
キューピー的な展開をするつもりなんでしょうかね?商品パッケージはオール日本語だったけど。


ところで皆さん、飴のこと、「飴ちゃん」って言います?
私は久しく言ってませんが、「飴ちゃん」って言うのは関西人だけってほんまなんですかね?