ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ロールケーキ from Hưng Yên

ずっと気にはなってたものの、さすがにケーキのためだけにHưng Yênなんて行けないわ、と思ってたのですが、お付き合いのある方にお願いして手に入れることができました(色んな人のおかげでいい思いできてます、感謝です)。
Jamứt saoのロールケーキ!

このハノイで美味しいケーキを食べるのは至難の業。パンが美味しかったParis Baguetteも何かケーキはいまいちだったし、以前結構食べてたポエムも開店当初より味が落ちたと感じてからは行かなくなったし。
こちらのケーキはしっとり感がないのです。しかも後味があまりよくない。バターのせいか小麦粉か、なんか変な臭いがする(気がする)。

今回Jamứtのケーキを食べて、やっぱり日本人のレシピが一番ね、と口をモムモムさせながら思ったわけです。スポンジが空気含んでふわふわしていて、クリームは口当たりがまろやかで、あっさりしていて、言うことなしですよ。
これでハノイで買うことができたならパーフェクトなんですが、ハノイで手に入るのはジャムとビスコッティのみ。残念。
実はハイビスカスのジャムがむちゃくちゃ気になっている私、その内買うつもりです。
だってハイビスカスってすごいの。ビタミン豊富で、クエン酸が疲労回復に効いて、喉の炎症も抑えて、利尿作用もあるからむくみ防止にもなるの。すごいの。(でもかなり酸っぱいんだよねえ…)


◆Jamứt Sao◆
Add: A2 Pho Truc, Ecopark, Hưng Yên (ハノイとエコパークを結ぶ無料シャトルバスあり)
Tel: 096 699 7621
Mail: jamut.sao@gmail.com
※月によって営業日が変わります。お店のFacebookページなどでご確認ください

  • ジャム・ビスコッティの取扱店:

◆UZU Gallery◆
Add: NO.3 C-3 Tây Hồ
Tel: 098-222-3285
HP: http://uzugallery.com/


◆STAR LOTUS◆
Add: 58 Tô Hiến Thành
Tel: 090 485 5353
こちらはジャムのみ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村