ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

バンコクでこんなん買いました。その1

買ったもの晒しTHAI!!です。


◆ボディケア用品◆

うちの石鹸が切れかけなので、大量に。

Mt. Sapolaのナチュラルソープ

Mt. Sapola』はハンドメイドソープからスタートしたスパプロダクトのブランド。
こちらの四角いタイプの他に、丸い形のソープストーンもあります。値段も150バーツぐらいと、こういったブランドのものにしては安価。タイといえばのマンゴスチンソープは外せないよね!
Central Worldで買いました、確か。パラゴンにも店舗あり。




PANPURIのWash bar

Panpuri』はその徹底したオーガニック指向と、パッケージデザインの美しさが人気のブランド。私はここの石鹸が大好き!香りもいいし泡立ちもいいのです。お値段もいいけどね!
黄色いパッケージのイランイランが好きだったのだけど、モデルチェンジ(?)してしまったようで残念…もう売ってなかった。パッケージの色味は以前の方が好みだったな…

これからの季節の為に、ハンドクリームも。

Panpuriはゲイソーンで購入。


あとスパブランドといえば昔、ハノイのVINCOMタワーで買った『HARNN』のトリートメントも好きでした。なぜかバンコク行っても買わないんだけど。買えばいいのに、私!
今はもうVINCOMにHARNNないよね、たしか。


ちなみに時間が限られている場合、タイの主なスパブランド製品はパラゴン4階でまとめて買うと楽。あとは免税店。



MAITHONG

こちらもど定番のMAITHONG。
いつもは四角い小さい石鹸を買うんだが、今回はこちら。パラゴン地下のスーパーにて。

ココナッツオイルも。

MAITHONGの製品は薬局とかでも買えますが、スワンナブーム国際空港のファミマで買うと楽です。




◆KARMAKAMET◆

日本の青山にも店舗を持つ、タイ王室御用達の高級アロマブランド、『KARMAKAMET』。
KARMAKAMET Japanのページはこちらから→Karmakamet Japan

パッケージのデザインもクールで高級感漂うブランドですが、店舗のスタートはなんとチャトゥチャック!!
チャトゥチャックの店舗に私は行ったことがありませんが、異彩を放つ値段だったそうです。確かに市場には不釣り合いなブランドですよ。
チャトゥチャック以外にCentral Worldに店舗があり、今回そちらに行ってきました。館内インフォメーションには2階に店舗があると書かれていますが、実際は3階の、吹き抜けエスカレーター(グラスエスカレーターだかっていう)上がってすぐ、左手にあります。

店内はとてもいい香り。アロマの種類が豊富過ぎて鼻が悲鳴を上げましたが、何とかお気に入りの香りを見つけて商品を購入しました。私は「Moroccan otto of rose」と「Night Lotus」が好き。


ハンドメイドソープ


パヒュームスプレー。キーホルダーとして使えます。


アロマキャンドル。ガラス製の、山吹色のグラスの中にキャンドルが入っています。包みを開けるのが勿体ないわ。


お茶。缶は茶葉、紙箱入りはティーバッグ。


あと練り香水も買いました。



ボディケアといえば、こんなのコンビニで買いました。パッケージに一目惚れ。蛇と薔薇なんて!



何か長くなったのでこの辺で。その2へ続く。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村