ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

オクトーバー(だったね)フェスト in Hanoi

05112011_4

ハーイバーチュン通りのアメリカンクラブでオクトーバフェスト in Hanoiが開催されたのでいってきました。
考えてみれば、11月に、ドイツ関連の施設ではないところで、オクトーバフェストってのもえらい無理があるもんですが、いやでも、もう9月だろうが11月だろうが、美味しいビールが飲めるお祭りなら全部オクトーバフェストだよね。

05112011_1


梅田で出会ったケストリツァーとの再会。
05112011_5


05112011_2

飲めるビールはわずかに2種類。そして、私たちがいただいたのはケストリツァーのみでした。
ステージでのライブあり、ゲームあり。乾杯の瞬間から笑顔は持続しっぱなし。
「楽しいねえ、学祭みたいだねえ」という相方の言葉に、2003年の芸術祭を思い出した。後輩2人を始め、周りに助けてもらってばっかだったなー。「APUってすごいんだよ、こんなに感動的なパフォーマンスできる人たちが揃ってるんだよ!」っていうのを、みんなに知ってもらう…というより、私が好きな団体のパフォーマンスを一気にまとめて見たかった、っていうのがそもそもの始まりだったんだけどね。
でも、絶対にいいイベントになる、という確信があって、どうしても実現したかったお祭りでした。

あのとき、あのイベントの瞬間笑顔だったみんなに、また会いたいなあ。

05112011_3

みんなが笑ってる。そして、私も笑ってる。