ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

いまさらですが、Tous le Jours @ IPH

家から歩いてぴったり15分のところにあるというのに、オープン後一度も言ってなかったIndchina Plaza Hanoiにやっとこさ行ってきました。
パン・オ・ショコラが買いたくて…。
というわけで、目当てはTous les Joursです。

私はミーディン新都市区へ行くことが多いので、すでにThe Garden内にあるTous les Joursには何度か行ってます。で、感想は…うーん、そんなみんなが言うほど美味しくない…よね?
生地はなんかパサッとしてるし、クリームもいまいちだし、何より菓子パンにお総菜パンの匂いが付いてるし…で、普段はCALIDASベーカリーでパンを買ってるんですが。
でも考えてみれば、The Gardenの店舗って小さいじゃないですか。あれ、きっと焼き場も狭いと思うのね。そんな狭いところで、ベトナム人が管理していれば、多少味が落ちても仕方ないのかな、と思い直し、IPHなら店舗もあれだけ大きいから、焼き場だって広いはず!きっと大丈夫!と自分を奮い立たせて、寒空の下(しかも小雨)行ってきたのでした。


そしたら…大正解!
パンもちゃんとしっとり、やわらかいし、菓子パンにへんな匂いもついていないし。昨日買ったパンをさっき食べたけど、風味も衰えておらず、美味しくいただけました。
これからはIPH店に行こう。


さて、ハノイではまた新たにパン屋さんがオープン…韓国系のがね。

もういいよ!韓国系はもういいよ!
Bread Talk出店してよ!!!!