ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

良いお年を〜 |*・ω・)ノシ

2013年最後の日、暮れゆく年というわけで、今年訪れた土地の夕景・夜景をダダダと貼り付けて行きます。何か写真が無駄に明るいのはPicasaに写真をアップするときに自動補正がかかってしまうからです。


メキシコ。人の親切に助けられた旅。Tちゃん、セニョール(仮)ほんとにありがとう。



モロッコ。ジャマ・エル・フナの写真、レンズが汚れちゃってるんだよな、残念。エッサウィラのムスンメンが食べたい。




マレーシア。ラマダンとぶつかったコタバルに泣く。ちなみに明日から始まる2014年はマレーシア観光年。偶然にも2014年最初の旅はペナンの予定です。



日本で印象に残ったのは、台風が関東を直撃した日のディズニーシー。浅草橋から東京駅を経由し、羽田空港を経て舞浜へ。台風が過ぎた後の空気は格別でした。これ、見えてる山は富士山だって言ってたけど、ほんとかな?ディズニーランドでカメラを落としたのもいい思い出。いい加減修理に出したい。

地味に2回行った東京。

今年のベスト・オブ・酒。奈良は一時帰国のたびに行こうと決意。



2013年最後の旅は、バンコク。



そして、ハノイ。こんな夕日が見れる日もあるんだねえ。今年はマレーシアと大阪から友人が遊びに来てくれまして、いやー霧深いサパは一生忘れることないでしょう。オーバーブックで1日滞在が伸びた夫婦もいました。私は一緒にいる時間が増えて嬉しかったですが。



・このブログに関して言えば、今年アクセス数がかなり増えました。モロッコブログあたりから増え始め、ヴォー・グエン・ザップ将軍の記事で急激に伸び(250超えた)、その後落ち着きまして、昨年の同じ時期の2倍ぐらいの数で安定しております。ようこそ。

・個人的に悲しかったのはZone 9の閉鎖ですかね。面白い施設だと思ったんだけど、事故が続いたのがいけなかった。現在、テナントや工事関係者への補償をどうするのかが問題になっている様子。

・今年もあっちこっち行きましたが、まさか最後の最後で住居まで移ることになるとは思いませんでした。前回の引っ越しから3年、荷物が増えてて大変でした。石鹸だのなんだの、ストックと称して買いだめする私が悪いんですが。

・毎年会っている友人、実に5年ぶりにあった友人、初めて会った人、様々な人と楽しい時間を共有し、美味しいものを食べることができたのが何より幸せでした。来年もまたよろしく。


外こもりの駄ブログが、今年誰かの役に立ったのなら幸いです。それでは皆様、よいお年を。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村