ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Chào mừng năm 2014!

明けましておめでとうございます。…ってもう日付は1月2日にならんとしているところであれですが。今年もよろしくお願いいたします。



年越しは日航ホテルで。毎年恒例、鏡割りとつきたて餅をエンジョイ。フライング餅という悲劇はありつつも、楽しい年初めでした。


こちらは盛り付けの美しい、モーニングおせち。一昨年はお重だったけど今年はお皿。



さて、「1月の定期の値段が上がってなかった」と伺ってたバス、今日乗ってみたらやっぱり5千ドンのまま。運賃改定の法案はどこ飛んで行ったんですかね。旧暦1月1日からとかいうトラップだったのかな。


ニュー9番バスには平和の象徴・ハトのシルエット。


とにかく昨年末は好天続きで、今日もなかなか気持ちのよい一日でした。例年と違い過ぎて逆にキモチワルイ、とか言っちゃだめだよね、喜ばなきゃね。せっかくのお正月だし。とはいえ、ハノイの街の様子は日曜日のそれとあまり変わらず。



日航の凧のファンシーさもなかなかでしたが、この大教会のデコレーションもすごい。その星は必要だったんですか。


以上、2014年最初の街歩きの模様をお伝えいたしました。またちょこちょこあちこち行っては、ダラダラ更新していくつもりですので、今年もなにとぞ、なにとぞ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村