ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

The Rooftop

相方がハノイを離れております。
家でWeb check-inを済ませて、空港まで見送りに。で、チェックインカウンターに行ったら、何とボーディングパスにはWebとは違う座席番号が。昨晩見た番号のシートには誰が座ったんだろう…

**********************************************************************

01112011_7

高い場所で、見事な層を成したラテを飲みました。

01112011_1

01112011_3


01112011_2
ナシゴレン、美味しかったです。


01112011_5

01112011_6

デザート。上はアップルパイ、とメニューにはあったけど、いやいやこれはタルトでしょう。
下のクレーム・ブリュレは、ちょっと固め。プチ・ブリュッセルのクレームブリュレの方が美味しい。いやもうあそこのは極上。


ここ、何がすごいって、ハノイの主な観光スポットがかなり見えるんです。


晴れてたら。

地図がきちんと頭に入っていたら。

方向感覚がしっかりしてたら。


01112011_8

01112011_9


ちょっと写真じゃ分からないけど、タイ湖もホーチミン廟も国旗掲揚塔もハノイ城も大教会もロンビエン橋も見えた。あと、ハノイタワーにテニスコートがあるということを初めて知った。
チュオンズオン橋の方で煙上がってたけど、大丈夫やったんかなあ。

15日にはMy Tamが歌うみたい。以前Hong NhungとQuang Dung、My LinhにTuan Ngocも歌ったみたいで。いいなあTuan Ngoc。
今度は夜に行こう。絶対夜景きれいだよ。

01112011_4

◆The rooftop◆
19th floor, Pacific Place Hanoi, 83B Ly Thuong Kiet