ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

サイゴン小旅行― The funny side

行って帰ってきました。楽しかった!

メインは「人に会うこと」。2泊3日なので、夜が2つあるわけですが、どちらも夫の会社の人と飲み、呑み、のみ!
2日目の夜は途中から、大学の後輩で、以前同じ日本語学校で働いていたYちゃんと合流。まさかの4年ぶりの再会でした。あれ…私結構長くベトナムいるんだね…


1日目の夜は、いわゆる「オジサンたちの語りを聞く会」。夫が説教食らってる横で、オジサマにガソリン投下して面白がっていたのは私。夫の名誉のために言っておきますが、仕事とは全く関係ない件です。


2日目は、私の希望でホーチミン支店シズターズとオシャレなところで夕方から、ワイン!
「〇〇行きたいんです〜」とリクエストしたら、4時から7時までがハッピーアワー!ということだったんで、それに合わせて。

Hai Ba Trung通りのヘムにあるのは、元はアヘン工場だったという建物を改装して作った、『The Rifinery』。フローズンチーズケーキがお姉さま方のおすすめだったので、いただきに参りました!


まずはスプリッツァーで乾杯し、その後4人でボトルを1本。


その後、2回河岸を変えて飲みました。

たくさん笑ったなー。楽しかった、以外にあの晩を表現する言葉が見つからない!
色々あるけど、みんな元気そうでよかったです。またベトナムのどこかで!