ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

ヒガシの座ったあの椅子で。

ここ最近(12月も終わりだというのに)天気がようございますわね。天気よく見えない写真で失礼。


噂の新車体9番バス。

行先が電光掲示になりまして、「Bờ Hồ - Cầu Giấy - Bờ Hồ」と「Bờ Hồ - CV Thống Nhất - Bờ Hồ」の2つが表示されるようになりました。この新車体、24日にカウザイから乗ったんですが、来ても9番やととっさには気付かず。乗ってビックリ、何か座席も少ないし(少ないよね?)、運転席んところにドア付いてるし。いきなりここにお金かけてきたか…。9番よりも27番をどうにかすべきやと思うんですが。


さてこちらの写真、Thai Villageのあるビルの4階にある、『The Kitchen』から撮りました。あの東山紀之が出演した日越友好40周年記念ドラマ『ザ・パートナー』のロケ地になったカフェです。つまらんドラマやったなあ

こちらカフェモカ。


見晴らしがいいとは言っても、まあ見える景色は知れてるんですが、それでもバイクの波を見つめるのは面白い。改めてみるとカオスですよねえ…平日はもっとひどいんだけど。


テラス席はこの季節、つらいものはありますが、でもやっぱり座りたいところ。建物内の席に面白みはないですからね。
ケーキも食べましたが、まあ悪くはなかったです。クリームが固いけど、食べられないわけではない。
観光ついでに寄ったらいいよって感じかしら。あるいは「ここが…ここがヒガシの座った席!」っていうところに価値を見出して行くかってとこですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村