ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

Phong cảnh Sài Gòn

一人で歩きながら写真を撮るのは滅多にないので、何というか、撮りにくい。
ただ、相手に気を使うことなく納得いくまで何枚でも写真を撮れるのはいいなあ、とも思ったりね。


xich lo Sai Gon

マジェスティックホテルの向かい側で客待ちしてたシクロ。撮影時は普通にカラーで撮って、Picasaでいじって新聞記事っぽくしてみた。
やっぱりサイゴンのシクロは、ハノイのと全然違うー。ていうかこの強い日差しの下で、何で庇を広げずに客を乗せるのかと小一時間問い詰めたい。


サイゴン大教会
ミサ中のサイゴン大教会。
私、ホーチミンはもう5、6回来てると思うんだけど、ここの中は初めて見たなあ。


ミサ中の写真は、やっぱり撮るのが憚られるわ…撮ったけど。


Nha hat thanh pho
市民劇場。

人民委員会庁舎(夜)
人民委員会庁舎。
雨の上がった後だったんで、濡れた歩道に建物が映ってきれいだったー。



個人的お気に入り昼の部↓
人民委員会庁舎(昼)

夜の部↓
人民委員会庁舎(夜・2)



【メモ】L'apothiquaireのアイクリームは優秀である。あと、スチームクリームはなんと日本製であった。