ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

客家飯店

今回のマレーシアでは、食を堪能いたしました。母も一緒ということで、清潔で癖のないお店を選んで行ったため、行くのを断念したお店もありましたが、とはいえ今回KLで行ったお店すべて、(6回目のマレーシアにして)初めて行って感動したお店ばかり!満腹&満足ー(´∀`)

滞在中2回行ったのは、1958年(56年だったかもしれない)創業の有名店、『客家飯店』。
DSC_0529_convert_20121006220317.jpg

こちらの名物は…
DSC_1102_convert_20121006220638.jpg

スチームボート!6時間かけて作られたスープに、海老や鶏、野菜の旨味が加えられて、とても美味しい!
DSC_1109_convert_20121006221054.jpg

スチームボートだけじゃない!ほかにも美味しい料理はたくさん。初日は現地の、夫の仕事関係の方とご一緒させていただき、オーダーもおまかせ。
挽肉のレタス包み、北京ダック風の何か、角煮まん、どれも美味ですが、私のお気に入りは角煮!脂の部分が甘くてとろける…ああー食べれるなら今すぐ食べたい。
DSC_0547_convert_20121006215942.jpg

飲み物は、マレーシアに工場のあるカールスバーグ。
DSC_0535_convert_20121006221648.jpg


デザートのタピオカも美味でした。他のお店で食べたタピオカミルク、全部タピオカの量が少なくて…。こちらのタピオカミルクはフルーツもたくさん入ってて満足できるボリューム。
DSC_0568_convert_20121006222426.jpg


ここの屋外席、以前はツインタワーが見えたのですが、新たなビルが建設中で、このように全く見えない状態に。わ…私はここからの眺めを楽しみに…して…
DSC_1107_convert_20121006222858.jpg


(´;ω;`)


パビリオン向かって左手に行くとツインタワーまで繋がる連絡通路があるのですが、そこを通って行けば右手に見えますー。
ショッピングの中心・ブキッ・ビンタンから徒歩5分!クアラルンプールへのご旅行をご検討の方は、ぜひ。