ハノイのはちへお。

from Hanoi, Vietnam

きのこの本気

以前このブログにも載せた、nam 76
(記事はこちらから→Nam 76で「きのこっのーこーのこ」

先日夫が久々に行ってみたら、何が美味しかったかすっかり忘れてて、私にわざわざ電話までかけて聞いてきたんですが、どうもよく話を聞いてみたらメニューが変わってる。
家に帰ってきて「やー、美味しかった。やー」と笑顔で言う夫に釣られ、「私も行くー」と行ってきました。

すんごい増えてる品目。以前のメニューはこちら→
DSC_2934_R.png


まずは定番のソイ(おこわ)。
DSC_2931_R.png


そして、こちら我々夫婦一押し!Nấm xào bò(牛肉入りきのこ炒め)
DSC_2918_R.png

き の こ が 本 気 出 し た !!
これ、ものすごく美味しいです。味付けもちょうどよく、きのこの旨味がこれでもかっていうぐらい出てて、もう正直これと白飯さえあればあとは何もいらない…ってぐらい。nam 76に行ったら必食です!


そして、デザート。これ、何だと思います?
DSC_2942_R.png



正解は…えちごきのこアイス(kem nấm)!!
バニラアイスにきのこの何かを混ぜているのだと思われます。ちょっとシャリシャリした食感で、後味が、こう…ほんのりお吸い物っぽい…え、これバニラ…だよね、うん、あれでも何か…って感じ。
決してまずいわけでなく、ちょっと雰囲気の違うバニラっていうだけなので、興味のある方はレッツ・チャレンジ!試す勇気がなくても、プリンもチェーもあるのでご安心を。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村